内田、練習試合で決勝点をアシスト「シャルケのためにベストを尽くせて嬉しい」

2017年01月12日(Thu)9時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

内田篤人
シャルケに所属する内田篤人【写真:Getty Images】

 シャルケが11日、クラブの公式フェイスブックで28歳のDF内田篤人に対して行ったインタビューの映像を公開した。完全復帰に向けた意気込みなどを語っている。

 現地時間10日に行われたベルギー1部オーステンデとの練習試合。内田はこの試合に出場し2点目をアシストして2-1の勝利に貢献している。この試合についての感想を聞かれた内田は「今日は45分間プレーして、去年はザルツブルク戦で10分、だから今日の45分間は僕にとってポジティブでした」とコメントしている。

 続けて、試合に出場できて嬉しかったか聞かれると「もちろんです。1年1ヶ月の長期離脱でしたから。普通の怪我でもないですし。でも、このユニフォームを着てシャルケでプレーする、シャルケのためにベストを尽くせるのは嬉しいです。もっとプレーできることを願っています」と答えた。

 さらに「毎日練習の1時間前に来て、膝のための筋トレを1時間しています。ほんの少し不安はあります。でも、今日45分間プレーできたことはポジティブです。今日は悪くないプレーでした」とコメントし、完全復帰に向けて順調であることを明かした。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top