フットボールチャンネル

ミラン、2点差追いつきトリノとドロー。本田はベンチ入りも出場なし

text by 編集部 photo by Getty Images

カルロス・バッカ
ゴールを決めたカルロス・バッカ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【トリノ 2-2 ミラン セリエA第20節】

 現地時間16日にセリエA第20節の試合が行われ、ミランはトリノと対戦。アンドレ・ベロッティなどにゴールを許したが、2点差を追いつきミランは2-2の引き分けに終わっている。

 日本代表MF本田圭佑はこの試合でベンチ入りを果たした。試合開始して21分、守備を崩されたミランは最後にトリノのベロッティにゴールを決められ先制を許してしまう。さらに26分、またも中央を突破されたミランはトリノのマルコ・ベナッシに追加点を決められてしまった。

 しかし55分、アンドレア・ベルトラッチが味方のパスをゴールに押し込み1点を返すと、60分にはカルロス・バッカがPKを決めて同点に追いついた。その勢いのまま勝ち越しを狙いたかったミランだが89分にアレッシオ・ロマニョーリに対して2枚目のイエローカードが提示され退場。

 結局、一人少なくなったミランは逆転弾を決めることができず2-2の引き分けに終わっている。本田はベンチ入りしたものの出場することはなかった。

【得点者】
21分 1-0 ベロッティ(トリノ)
26分 2-0 ベナッシ(トリノ)
55分 2-1 ベルトラッチ(ミラン)
60分 2-2 バッカ(ミラン)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top