Jリーグに欧州強豪から新たな外国人選手? ベルギー代表FWが移籍を検討か

2017年01月20日(Fri)8時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ローラン・ドゥポワトル
ポルトに所属するローラン・ドゥポワトル【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルトに所属する28歳のベルギー代表FWローラン・ドゥポワトルが、Jリーグのクラブに移籍する可能性があるようだ。19日に『RTBF』など複数のベルギーメディアが報じている。

 同メディアによると、多くの若手選手が活躍していることもありドゥポワトルの出場機会が少ない。そのため、移籍を検討しているとのこと。

 すでにシーズンを開始しているリーグに移籍する可能性は低く、これからシーズンが開幕するリーグに移籍する可能性が高いとしている。そして、レンタル移籍の形で日本のクラブに移籍することを選手の代理人が示唆しているようだ。

 ドゥポワトルは昨季ベルギー1部のゲントでプレーし公式戦47試合出場で16得点5アシストを記録している。昨年夏の移籍市場でポルトに移籍したが、ベンチ入り止まりの試合も多く公式戦15試合出場で3得点となっていた。ベルギー代表としては2015年10月のアンドラ戦でデビューを果たしており、その試合でゴールを決めている。

【了】

新着記事

↑top