フットボールチャンネル

岡崎、吉田は”ベストフレンド”。対戦は「大きなモチベーションになる」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司(左)と吉田麻也(右)
岡崎慎司(左)と吉田麻也(右)【写真:Getty Images】

 レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が、現地時間22日に行われるサウサンプトン戦を前に日本代表DF吉田麻也との対戦を楽しみにしていることを明かした。21日に地元紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 最初に岡崎は吉田について「彼は日本代表で一番のベストフレンドであり、ロンドンで会うことも多いです。彼は現在プレミアリーグで4年間プレーしているし良い選手だと思っているよ」と語り、仲が良い友人であることを明かした。

 続いて「僕は彼との対戦を楽しみにしている。それが大きなモチベーションになるんだ。彼が11人の中でどんなプレーをしているか知っているし、吉田以外の日本人選手も見ています」と、吉田のプレーをよく見ていると語った。「サウサンプトンは強敵」ともコメントしており、対戦に向けた意気込みも語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top