フットボールチャンネル

D・コスタ、“復帰戦”で早速ゴール。チェルシーがハルに快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

ジエゴ・コスタ
先制点を決めたジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【チェルシー 2-0 ハル・シティ プレミアリーグ第22節】

 現地時間22日にプレミアリーグ第22節のチェルシー対ハル・シティが行われ、ホームのチェルシーが2-0の勝利を収めた。

 チェルシーは、ジエゴ・コスタを先発で起用した。中国への移籍が噂になり、アントニオ・コンテ監督との衝突が話題になっていた同選手だが、すでに問題はないようで立ち上がりから精力的な動きを見せる。

 新監督を迎えたばかりのハルを相手に主導権を握るチェルシーという構図は大方の予想どおり。だが、なかなかゴールを奪えず、0-0の状況が続いた。

 それでも、チェルシーは前半のうちに先制する。序盤にメイソンの負傷で試合が止まったため9分の表示があったアディショナルタイムでスコアが動く。右サイドでパスを受けたモーゼスが縦へ仕掛けてマイナスに折り返すと、グラウンダーのボールにジエゴ・コスタが合わせた。

 良い形で前半を終えたチェルシーは、ハルに押し込まれる場面もあったが、同点弾は許さない。

 すると81分、勝負が決まった。左サイドのペナルティエリア脇からのFKを途中出場のセスクがゴール前に送ると、ケイヒルが頭で飛び込んで2点目。大きな追加点が生まれた。

 2-0で勝利したチェルシーは、2位アーセナルと勝ち点8差で首位を快走している。

【得点者】
45分+7分 1-0 コスタ(チェルシー)
81分 2-0 ケイヒル(チェルシー)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top