久保裕也、ベルギー移籍へ。まもなくヘント加入と現地メディア報じる

2017年01月24日(Tue)22時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

久保裕也
久保裕也がベルギー移籍へ【写真:Getty Images】

 スイス1部のヤングボーイズに所属する日本代表FW久保裕也が、ベルギー移籍に近づいているようだ。ベルギー紙『ドゥ・モルゲン』など複数メディアが報じている。

 記事によれば、久保は冬の移籍市場で大型補強を敢行しているベルギー1部のKAAヘント加入に迫っているという。『フートバルニュース』は「移籍はほぼ完了」と伝えた。

 昨年日本代表で初キャップを刻んだ久保は、ヤングボーイズ在籍4年目のシーズンを戦っている。今季はリーグ戦14試合に出場して5ゴール2アシストを記録していた。スイスリーグはまだウィンターブレイクが明けておらず、右ひざ負傷の影響もあって昨年11月以降公式戦から遠ざかっている。

 移籍先として報じられているヘントは昨季リーグ戦3位でヨーロッパリーグ(EL)本戦出場権を獲得したベルギーの強豪クラブである。しかし今季は5位に低迷しており、冬の移籍市場ではレンタルからの復帰も含めてすでに6人を補強している。

 久保は現地メディアから「日本のベニト・ラマン」と紹介されていた。ベルギーU-21代表のラマンは昨年夏までヘントで活躍していた久保よりも1歳下のアタッカーで、今季からはスタンダール・リエージュでプレーしている。こういった比較は日本代表FWに対する期待のあらわれかもしれない。

 なお、久保はヤングボーイズの一員としてELグループステージを戦っていたため、移籍が決まってもEL決勝トーナメントに進出しているヘントでは同大会に出場登録できない。

【了】

新着記事

↑top