フットボールチャンネル

長友、公式戦7試合ぶりの先発出場。インテルは3発快勝の7連勝で4位に浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョアン・マリオ
ゴールを決めたジョアン・マリオ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【インテル 3-0 ペスカーラ セリエA第22節】

 イタリア・セリエA第22節が現地時間28日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはホームでペスカーラと対戦。ジョアン・マリオのゴールなどにより3-0でインテルが勝利をおさめた。

 現在6連勝中で好調を維持し、ヨーロッパリーグ出場圏内の5位まで浮上したインテル。最下位ペスカーラをホームに迎えた今節、ステファノ・ピオリ監督は累積警告で出場停止のアンサルディに代えて、左サイドバックに長友を公式戦7試合ぶりに先発で起用。

 また、インフルエンザを発症したムリージョの代わりにメデルがセンターバックに入り、4-2-3-1の2列目の真ん中には、バネガに変えてジョアン・マリオを先発で起用した。

 試合が開始して23分、インテルは左からCKのチャンスを得ると、ショートコーナーからのクロスにダンブロージオが右足でダイレクトで合わせ、インテルが先制に成功。そして43分には、エリア手前でイカルディが左に展開すると、ぺリシッチからの低いクロスをゴール正面に抜け出したJ・マリオが押し込み、インテルが2点リードで前半を折り返す。

 後半になっても、インテルは攻撃の手を緩めない。73分にインテルがカウンターを仕掛けると、ブロゾビッチの縦パスに抜け出したイカルディからの折り返しに途中出場のエデルが右足で合わせ、勝負あり。

 この結果、3-0で勝利をおさめたインテルは連勝を7に伸ばし、4位に浮上。次節に行われる首位ユベントスとのイタリア・ダービーに向けて弾みをつけている。

【得点者】
23分 1-0 D・ダンブロージオ(インテル)
43分 2-0 J・マリオ(インテル)
73分 3-0 エデル(インテル)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top