フットボールチャンネル

「マンUは2位か3位になる」。アザールがチェルシーの対抗馬として警戒

text by 編集部 photo by Getty Images

エデン・アザール
チェルシーのエデン・アザール【写真:Getty Images】

 チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザールは、プレミアリーグで独走態勢に入りつつあるチームの”対抗馬”候補として、アーセナルとマンチェスター・ユナイテッドの2チームを挙げた。1日付の英メディア『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 現地時間1月31日に行われたプレミアリーグ第23節のリバプール戦では1-1のドローに終わったチェルシーだが、今節はマンチェスター・シティを除いて上位チームがいずれも引き分け以下に終わった。チェルシーは依然として首位を走り、2位に浮上したトッテナムに9ポイントの差をつけている状況だ。

 2位トッテナム、3位アーセナル、4位リバプール、5位シティは1ポイント差の中にひしめく混戦となっており、チェルシーを追い上げる相手が出てくるとすればこの中のいずれかのチームかもしれない。だがチェルシーの10番は、6位に位置するユナイテッドをアーセナルとともに危険視しているようだ。

「(最大のライバルは)アーセナルとマンチェスター・ユナイテッドだと思う。ユナイテッドはシーズンの序盤が良くなかったが、ここ数試合は良いプレーをしてきた。ストーク戦は引き分けだったが、良い選手たちが揃っている。監督も優れているし、2位か3位になるだろうね」

 アザールが賛辞を送るユナイテッドの指揮官は、昨シーズンまでチェルシーを率い、ともにプレミアリーグ優勝も成し遂げたジョゼ・モウリーニョ監督。首位チェルシーには14ポイント引き離されているユナイテッドだが、ここから追い上げを見せることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top