元仏代表ジブリル・シセが正式に引退「今後はファッションと音楽に情熱注ぐ」

2017年02月07日(Tue)17時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

ジブリル・シセ
ジブリル・シセ【写真:Getty Images】

 元フランス代表のFWジブリル・シセが、正式に現役引退を表明した。フランス『ヤフー・スポーツ』の中で明かしている。

 35歳のシセは2015年に現役引退の意思を明かしたが、手術ででん部の負傷が癒えると、復帰願望があることを認めていた。だが、現在は異なる道へ進むことを決めている。

 シセは「サッカー選手としての時間は素晴らしかった。僕の人生には常にボールがあったよ。残念だけど、今はこの決定を発表しなければいけない」と語った。

 その上で、「今はサッカーに対するものと同じだけの情熱を音楽とファッションに向けている。DJとして、そして自分のファッションブランドの発展のために心と魂を込めていきたい」と、今後について話している。

 オセールでキャリアを始めたシセは、リバプール、マルセイユ、サンダーランド、パナシナイコス、ラツィオなどでプレー。フランス代表としては41試合に出場した。2012年には自身のファッションブランド『Mr. Lenoir』を立ち上げている。

【了】

新着記事

↑top