フットボールチャンネル

「柴崎はいま病気」。テネリフェの同僚が証言…今週末のデビュー困難か

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
柴崎岳【写真:Getty Images】

 テネリフェでスペイン2部デビューを控える柴崎岳だが、現地メディアは体調不良で7日の練習を回避したと報じていた。

 そして、体調不良の噂は事実だったようだ。テネリフェのDFアルベルト・ヒメネスの証言を地元メディア『デポルプレス』が8日付で伝えた。

 12日のバジャドリー戦に向けてコメントを求められたアルベルトは、柴崎について「彼はゆっくりと練習して、回復しなければいけないね。いまは病気だが、もうすぐ治るはずさ」と語っている。

 日本とは言葉や文化がまったく違う慣れない環境に飛び込み、ストレスを溜めてしまうことは想像に難くない。本来は6日まで個人トレーニングを積んで、7日からチームの全体練習に合流する予定だったが、胃に問題が生じたことによって7日の練習を欠席。調整が遅れてしまっているという。

 アルベルトが「彼は遠くから来たのだから、少しずつここに慣れなくてはいけない」と述べている通り、初めての海外挑戦でいきなり100%の力を発揮するのは難しいということだろう。柴崎の一日も早い回復と復調を祈るばかりだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top