フットボールチャンネル

イグアイン、2発で得点ランク首位タイに浮上! ユーベはカリアリを下し5連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス
2得点を決めたゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【カリアリ 0-2 ユベントス セリエA第24節】

 現地時間12日にセリエA第24節の試合が行われ、ユベントスはアウェイでカリアリと対戦。ゴンサロ・イグアインが決めた2得点により、ユベントスが2-0の勝利をおさめている。

 この試合がユベントスの指揮官として迎えるリーグ戦100試合目となるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、この記念すべき試合を勝利で飾るべく、かつて指揮を執った古巣カリアリとの対戦でも4-2-3-1の布陣を採用。ミッドウィークに行われたクロトーネ戦のスタメンを何名か変更した。

 最終ラインでは、ルガーニに代わってキエッリーニが先発に復帰し、左右のサイドバックはそれぞれアレックス・サンドロとリヒトシュタイナーに変更。中盤ではリンコンに代えてマルキージオを先発起用し、2列目の右にはピアツァに代わってクアドラードが入った。

 しかし、ユベントスは開始早々選手の交代を余儀なくされる。開始して18分に負傷したキエッリーニに代わってルガーニが送り出された。

 立ち上がりは両チーム共になかなかチャンスの形が作れずに膠着した状態が続いたが、37分に相手の一瞬の隙をついたユベントスが試合を動かすことに成功する。マルキージオの浮き球のスルーパスに抜け出したイグアインが飛び出した相手GKのニアを破り、先制点を決めた。

 1点リードをして前半を折り返したユベントスは、後半開始早々さらにリードを広げる。47分にディバラのスルーパスにボックス右へ抜け出したイグアインがゴール左隅に流し込み、得点ランク首位に立つローマのFWエディン・ゼコに並ぶ今季18ゴール目をマーク。

 すると、67分にはカリアリのバレッラに本日2枚目のカードが出され、数的優位な状況に。しかし、その後に試合は動かずユベントスが2-0で勝利。この勝利により、ユベントスはリーグ戦の連勝を5に伸ばしている。

【得点者】
37分 0-1 G・イグアイン(ユベントス)
47分 0-2 G・イグアイン(ユベントス)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top