フットボールチャンネル

セリエA優勝には「勝ち点87が必要」。スペクタクルよりも結果を求めるユーベ指揮官

text by 編集部 photo by Getty Images

マッシミリアーノ・アッレグリ
マッシミリアーノ・アッレグリ監督【写真:Getty Images】

 ユベントスは現地時間12日、セリエA第24節のカリアリ戦に2-0で勝利した。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、あと9勝で優勝できると考えているようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが、同指揮官のコメントを伝えている。

 カリアリを下したユベントスは、20勝4敗で勝ち点を60に乗せた。2位ローマとの勝ち点差は7ポイントである。

 それでもアッレグリ監督は油断しておらず、「我々は86、87ポイントを獲得しなければいけない。ナポリとローマも力強くやっているからね」とコメントした。

 首位を快走しているものの、カリアリ戦の内容には不満もある。アッレグリ監督は「シュートを打たれすぎた。うんざりするほどボールをキープしなければいけない。スペクタクルなサッカーは私の好みではないね」と語っている。

 アッレグリ監督は来シーズンからアーセナルを率いることが噂されているが、「ここで満足だ。今、我々は目標に向かって集中することだけが大事で、私にはあと1年半の契約がある」と、イングランド行きを否定した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top