フットボールチャンネル

独代表GKノイアー、マンC行きを否定「ペップからの電話はない」

text by 編集部 photo by Getty Images

マヌエル・ノイアー
マヌエル・ノイアー【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンのGKマヌエル・ノイアーが、マンチェスター・シティへの移籍を否定した。『スカイ・スポーツ』など、英複数メディアが伝えている。

 今シーズンからシティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は、それまで正守護神を務めていたジョー・ハートを外し、クラウディオ・ブラーボを獲得した。だが、バルセロナから手にした新守護神もプレミアリーグで苦しんでおり、指揮官はGKのポジションに悩みを抱えている。そこで、元教え子のノイアーに興味を持っているという噂があった。

 15日に行われるチャンピオンズリーグでアーセナルと戦うバイエルンのノイアーは、「コンタクトは取っていないよ。僕はここで幸せだしね」とシティ行きを否定。「そういった憶測が出ることは誇らしいことだ」としながらも、「ペップは僕の携帯番号を知っているけど、電話はこないよ」と述べた。

 ノイアー獲得が実現すればシティにとって大きなプラスとなるはずだが、現時点で実現の可能性は低そうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top