フットボールチャンネル

ペップ、ヴェンゲル非難の声に不快感「リスペクトがない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
ジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、長年アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督に対する非難の声が気に入らないようだ。英メディア『スカイ・スポーツ』などが、スペイン人指揮官のコメントを伝えている。

 ヴェンゲル監督は最近、再び退任に関する話題が頻繁に伝えられている。プレミアリーグ優勝が厳しくなったことに加えて、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグではバイエルンに1-5と大敗したためだ。

 だが、グアルディオラ監督は「この10日間で一般の人たちや元選手、記者といった人がヴェンゲルを叩いた方法は受け入れられない」とコメント。「我々の仕事には、全くリスペクトがないときがある。だからこそこういったことが起こるんだ」と語り、非難を浴びる同業者を擁護した。

 1996年からアーセナルを指揮するヴェンゲル監督は、現行契約が今シーズンいっぱいまでとなっている。同指揮官はあと4年続ける可能性を示唆していたが、クラブはどのような判断を下すのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top