ルーニーはやはり移籍へ…? モウリーニョは残留を「保証できない」

2017年02月22日(Wed)15時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

20170222_roo_getty
ジョゼ・モウリーニョ監督(左)とウェイン・ルーニー(右)【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWウェイン・ルーニーは、やはり移籍の可能性があるのかもしれない。ジョゼ・モウリーニョ監督は、同選手の放出を否定しなかった。英メディア『BBC』などが伝えている。

 ルーニーは以前から中国移籍が噂になっている。中国の移籍市場は2月末まで開いており、これからの動きも可能だ。

 モウリーニョ監督はルーニーの移籍について、「それは彼に聞いてみるしかない」とコメント。「来週私がここにいることを保証できないのに、選手が来シーズンもいるということをどう保証すればいいんだい?」と語った。

 だが、指揮官がルーニー放出を望んでいるわけではない。同監督は、「私が保証できることは、いつかウェインが移籍する日がきたとしても、それは私が望んだことではないということだ。一人のレジェンドを他クラブへの移籍にプッシュしたりプッシュしようとしたりということはしないと保証する。私は彼がいて満足だ。彼に移籍してほしくない」と述べている。

 ルーニーは今年1月、ユナイテッドでの通算250得点を記録し、クラブ史上最多得点者となった。ユナイテッドでの戦いは終わりが近いのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top

        プッシュ通知で最新情報をお届けします

        通知許可ポップが表示されたら
        許可ボタンを押してください

        • 後で
        • 最新情報を受け取る