フットボールチャンネル

ミラン、疑惑のPK弾で辛勝。本田は出場せず

text by 編集部 photo by Getty Images

20170226_sasmil_getty
ミランがサッスオーロを下す【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【サッスオーロ 0-1 ミラン セリエA第26節】

 現地時間26日に行われたセリエA第26節でミランは敵地でサッスオーロと対戦し、1-0で勝利を収めた。MF本田圭佑は出場しなかった。

 再び本田をベンチに置いたミランは、バッカがセンターフォワードを務め、右にはスソ、左にはデウロフェウが起用された。

 開始12分、ミランは自陣ペナルティエリア内でクツカがダンカンを倒したとしてサッスオーロにPKを献上する。だが、“ミランキラー”で知られるベラルディが外し、スコアは動かない。

 すると22分にはミランにPKのチャンス。これをバッカが沈めて先制に成功した。PKの際に軸足を滑らせたバッカがボールに2度触ったとしてサッスオーロ陣営は抗議するも、主審は得点を認める。

 ミランは41分にバッカがヘディングでゴールネットを揺らすも、オフサイドの旗があがりこちらは得点が認められなかった。

 それでも1点リードで折り返した後半、ミランは何度かあったピンチをしのいで逃げ切りに成功。追加点こそ奪えなかったが、貴重な勝ち点3を手にしている。

【得点者】
22分 0-1 バッカ(ミラン)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top