フットボールチャンネル

岡崎先発のレスター、残留争うハルに3発逆転勝利。暫定監督のもとで2連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
レスターに所属する岡崎慎司【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【レスター 3-1 ハル・シティ プレミアリーグ第27節】

 現地時間4日にプレミアリーグ第27節の試合が行われ、レスター・シティはハル・シティと対戦。先制されるもクリスティアン・フクスなどがゴールを積み重ね、レスターは3-1の逆転勝利をおさめている。

 レスターに所属する日本代表FW岡崎慎司は先発出場を果たした。試合開始して14分、相手がゴール前に折り返したボールを1度はGKカスパー・シュマイケルが弾くも、つめていたサミュエル・クルーカスに押し込まれ先制を許してしまう。

 それでも28分、左サイドからゴール前に折り返したボールをフクスが押し込みレスターは同点に追いついた。さらに59分、粘り強くフェイントをかけて相手を交わしリヤド・マフレズがゴールを決める。岡崎は70分にデマライ・グレイとの交代でピッチから退いた。89分には相手のオウンゴールから3点目が決まる。結局、レスターはリードを守りきり3-1の勝利をおさめ、暫定監督のクレイグ・シェイクスピア氏のもとで2連勝とした。

【得点者】
14分 0-1 クルーカス(ハル)
28分 1-1 フクス(レスター)
59分 2-1 マフレズ(レスター)
89分 3-1 オウンゴール(レスター)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top