フットボールチャンネル

本田に再びチャンス到来? ミランの右FWが負傷離脱

text by 編集部 photo by Getty Images

スソ
スソ【写真:Getty Images】

 ミランはクラブの公式サイトでFWスソが右ももの筋肉を痛めたことを発表した。これにより、MF本田圭佑に再びチャンスが巡ってくるかもしれない。

 右FWを務めるスソは、今月4日のキエーボ戦で負傷を抱えた。そのため10日のユベントス戦の出場が危ぶまれていたが、回復が順調だと報じられて遠征に帯同。だが、コンディションは万全ではなく、結局出場は見送られている。

 ミランはスソの復帰時期について明言しておらず、回復具合をみながらの判断としている。選手本人は自身の『インスタグラム』で「みんなメッセージありがとう。重傷ではないし、できるだけ早く復帰したい」と述べているが、短くとも3週間は戦列を離れるのではないかと報じられている。

 トップ下のポジションを置いていない現在のミランにおいて、本田に出番があるとしたら右FWの確率が最も高い。スソが離脱したからといって即ポジション獲得というわけにはいかないことが予想されるが、ピッチに立つ可能性が高くなったと考えていいだろう。

 本田は10日のユベントス戦で遠征に帯同しなかった。その理由は打撲とされているが、大きな問題ではない模様だ。今季限りでミランを離れることが予想されている“10番”はピッチに立つチャンスがあるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top