フットボールチャンネル

日本代表 7年前

ハリルJに推薦したい5人。期待の新戦力候補たち。2017年3月シリーズ編【編集部フォーカス】

2018年ロシア・ワールドカップアジア最終予選を戦っている日本代表。3月23日にUAE、3月28日にタイとの試合を迎える。この2試合に臨む日本代表メンバーは3月16日に発表されるが、新戦力の台頭はあるだろうか。今回は、直近の代表戦で招集されていない選手のなかから、日本代表に推薦したい5選手をピックアップする。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Mako Kojima, Getty Images

豪州、韓国を経て、逞しさが肉付けされたMF

FC東京の高萩洋次郎
FC東京の高萩洋次郎【写真:Getty Images】

MF:高萩洋次郎(たかはぎ・ようじろう/FC東京)

 大型補強を敢行したFC東京の目玉の一人。オーストラリア、韓国のクラブでプレーしたからか、激しいコンタクトにも積極的に挑んでいる印象。サンフレッチェ広島時代からゲームメイクやパスセンスは群を抜いていたが、そこに逞しさが肉付けされている。

 加入初年度のFC東京でも既になくてはならない存在になりつつある。デュエルを好むヴァイッド・ハリルホジッチ監督の要求にも応えられるはずで、持ち前の攻撃力でもチームの助けとなるはずだ。新たなボランチ候補として、一度試してみるべきではないだろうか。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top