フットボールチャンネル

香川、復調の矢先に負傷…今節欠場の可能性も。ドルトムントは過密日程で満身創痍

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ドルトムントに所属する香川真司【写真:Getty Images】

 ドルトムントに所属する日本代表MF香川真司が負傷したため、現地時間17日に行われるインゴルシュタット戦を欠場する可能性がでてきた。16日に英メディア『360nobs』が報じている。

 同メディアによると、ウスマン・デンベレは出場停止でマリオ・ゲッツェは長期離脱、マルコ・ロイスも約1ヶ月離脱で香川やユリアン・ヴァイグル、ピエール=エメリク・オーバメヤンに関しても出場できるかが微妙であるとのこと。

 ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督はオーバメヤンについて「インゴルシュタット戦で起用できるか疑わしい。我々は明日(金曜日)、彼がプレーできるかどうかを決めなければならない」と語っている。

 一方で香川に関しては「彼はロッテ戦で膝を負傷した。明日(金曜日)の試合を欠場しなければならないのなら、香川にとって残念なことだろう」とコメントし、インゴルシュタット戦を欠場する可能性を示唆している。軽傷と見られているが、出場できるかは微妙なようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top