山口蛍、長谷部合流で「引き締まった」。キャプテン離脱も「いつも通りできる」

2017年03月21日(Tue)7時37分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

山口蛍
日本代表の山口蛍【写真:Getty Images】

 日本代表は20日、ロシアW杯アジア最終予選・UAE戦に向け練習を行った。セレッソ大阪に所属する山口蛍も今回の日本代表メンバーに選ばれている。

 まず、負傷した長谷部誠が一度代表に合流したことに関しては「ピッチ内でもそうですけど、ピッチ外の部分でもまとめる役割っていうのはすごい大きかった。ケガしてすぐにこっちに来ずにっていうよりか、やっぱり少しでも来てくれただけでも、チームにとっては1つにまとまるという意味ですごく助かったし、引き締まったものがあるなと思います」と語っている。

 続けて、長谷部が離脱することでチームに与える影響については「あんまり深く考えたことはないですけど、いつも通りできるとは思います」とコメント。また、「誰と組んでもイメージはできるというか、合わせれるかなとは思います」と語り、問題なくプレーできることを明かした。

 最後に「負けでスタートしたから厳しくなったと思いますし、これを勝ちでスタートできればよりラクにとは言わないですけど、良い方向に向いて行けるとは思います」と、UAE戦に向けて意気込みを語っている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top