GK川島、誕生日を迎え34歳に。今年1年は「皆に感謝する意味でも結果を残したい」

2017年03月21日(Tue)8時40分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

川島永嗣
日本代表のGK川島永嗣【写真:Getty Images】

 日本代表は20日、ロシアW杯アジア最終予選・UAE戦に向け練習を行った。所属するフランス1部FCメスではほとんど出場機会を得ていないGK川島永嗣だが、今回の日本代表メンバーに選ばれている。

 川島は3月20日に34歳の誕生日を迎えた。今年1年に関しては「個人的にはチームで厳しい状況が続いていますし、いろんな厳しい状況がサッカー人生の中であると思いますけど、それをしっかり自分としては形にできる年にしたいと思います」と答えた。

 続けて「こういう期間を支えてくれる人たちみんなに感謝する意味でも結果を残したいと思いますし、代表もワールドカップをかけた大事な年なので、自分もその力になれるように全力でやっていきたいと思います」と、結果を出したいという気持ちを明かしている。

 UAE代表に前回負けたことに関しては「負けて気持ちいい人は誰もいないと思いますし、それは選手がみんな感じていることです。日本の国民みんなも感じていると思うし、そういう気持ちというのは今回の試合で力に変えていかないといけないと思います。そういう大きな気持ちをぶつけていくことだと思います」と、勝利に向けて意気込みを語っている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

Recommended by

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        ↑top