フットボールチャンネル

久保裕也、UAE戦では”攻撃”の部分を意識「とにかくアグレッシブにいく」

text by 編集部 photo by Getty Images

久保裕也
日本代表の久保裕也【写真:Getty Images】

 日本代表は22日、ロシアW杯アジア最終予選・UAE戦へ向け練習を行った。ベルギー1部のヘントに所属する久保裕也は今回の日本代表メンバーに招集されている。

 まず最初に、UAE戦に向けては「チャンスをもらえたらとにかくアグレッシブに。絶対勝たないといけないと思うので、攻撃の部分を意識したいなと思います。(守備に関しても)チームに合わせながら、しっかりハードワークしていく必要があると思います」と語った。

 一方でUAE代表の印象に関しては「10番の選手がすごいキーマンかなっていうふうに思うので、そこはミーティングでもすごい言ってましたし、大事になるかなと」とし「とにかくアグレッシブに来ると思います。相手はホームですし。そういう部分で押し負けないふうにしないといけないかなと思います」とコメントしている。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top