フットボールチャンネル

ドイツが全勝キープ、イングランドも突破へ順調。ポーランドも首位守る【W杯欧州予選】

text by 編集部 photo by Getty Images

ドイツ代表
アゼルバイジャンを下したドイツ【写真:Getty Images】

 現地時間26日、2018年ロシア・ワールドカップ欧州予選が各地で開催された。

 グループCでは、アウェイでアゼルバイジャンと対戦したドイツが4-1で順当に勝利。アンドレ・シュールレのゴールで先制したあと一旦は同点ゴールを許したが、トーマス・ミュラーとマリオ・ゴメスのゴールにより前半のうちに突き放し、後半にはシュールレがもう1点を加えた。チェコはサンマリノに6-0で大勝。北アイルランドはノルウェーを下した。5戦全勝のドイツがグループ首位を快走し、北アイルランドが2位、チェコが3位につけている。

 グループEでは、アルメニアがヘンリク・ムヒタリアンのゴールなどでカザフスタンに白星。アウェイでモンテネグロと対戦したポーランドはロベルト・レバンドフスキの先制ゴールなどで2-1の勝利を収めている。ルーマニアとデンマークは0-0のドローに終わった。4勝1分けのポーランドが首位を守り、2位以下はモンテネグロとデンマークが勝ち点7、ルーマニアとアルメニアが6という混戦だ。

 グループFではイングランドがリトアニアをホームに迎えて2-0で勝利を収めた。約3年ぶりの代表復帰を果たしたベテランFWジャーメイン・デフォーと、レスター・シティのジェイミー・ヴァーディがゴールを挙げている。スロバキアはマルタに3-1で勝利。スコットランドは終盤の1点によりスロベニアを下した。勝ち点13のイングランドが首位に立ち、スロバキアが2位への浮上を果たしている。3位にスロベニア、4位にスコットランドが続く。

 26日に行われた欧州予選の結果は以下のとおり。

【グループC】
アゼルバイジャン 1-4 ドイツ
サンマリノ 0-6 チェコ
北アイルランド 2-0 ノルウェー

【グループE】
アルメニア 2-0 カザフスタン
モンテネグロ 1-2 ポーランド
ルーマニア 0-0 デンマーク

【グループF】
イングランド 2-0 リトアニア
マルタ 1-3 スロバキア
スコットランド 1-0 スロベニア

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top