フットボールチャンネル

南野拓実、2G1Aの大活躍。鮮やかボレー弾で5-0大勝に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

南野拓実
南野拓実【写真:Getty Images】

 現地時間2日に行われたオーストリア・ブンデスリーガで、ザルツブルクはラインドルフ・アルタッハと対戦し、アウェイで5-0と快勝した。FW南野拓実が2ゴール1アシストの大活躍を見せている。

 首位ザルツブルクと2位アルタッハの直接対決は、大きな差がついた。

 ザルツブルクは9分にウルマーのゴールで先制すると、23分には南野がアシスト。中央から左へ浮き球のパスを出すと、先制点を挙げたウルマーが見事なボレーシュートを叩き込んだ。

 37分には左サイドからのクロスがゴール前に走った南野のもとへ向かう。その手前でDFが足を伸ばしてカットしたところ、これがオウンゴールに。南野がゴールを誘った形になった。

 後半に入ると南野が爆発。54分、CKに鮮やかなダイレクトボレーで合わせて4点目を決めると、61分には右サイドからのクロスに抜け出して冷静に流し込んだ。

 南野の活躍もあってアルタッハに大勝したザルツブルクは、2位との勝ち点差を10に広げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top