フットボールチャンネル

ホーム6連勝でドルト寄せ付けず。15試合連続でホーム無敗を続けるチームとは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ホッフェンハイム
ホームで勝利を続けるホッフェンハイム【写真:Getty Images】

 現地時間15日にブンデスリーガ第29節の試合が行われ、ホッフェンハイムはホームでボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)と対戦し5-3の勝利をおさめた。この結果、ホーム6連勝となり今季ホーム無敗を継続している。

 3位ホッフェンハイムの勢いが止まらない。試合開始して9分と24分にアダム・シャライのゴールで2点リードとしたホッフェンハイム。しかし、ヤニク・ヴェスターゴーアなどにゴールを許して2-2となり前半のうちに追いつかれた。

 それでも攻撃の手を緩めないホッフェンハイムは、ケレム・デミルバイとマルク・ウートのゴールで再びリードを広げる。マフムード・ダフードに1点を返されるも、後半終盤に1点を追加したホッフェンハイムは5-3の勝利をおさめた。4位ドルトムントとの勝ち点差は縮まらず、ホッフェンハイムは3位をキープしている。

 2月4日にホームで行われたマインツ戦で勝利して以降、ホーム6連勝となっている。また、15試合連続でホーム負けなしを続け、未だ今季ホーム無敗を継続していた。圧倒的な勝率を誇るホームの試合だが、残りホーム2試合(フランクフルト戦、アウグスブルク戦)も負けなしで終えることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top