フットボールチャンネル

大迫との“絶妙コンビ”は今季で見納め? ケルンのエースにプレミア勢がオファーか

text by 編集部 photo by Getty Images

20170417_modeste_getty
ケルンのアントニー・モデスト【写真:Getty Images】

 日本代表FW大迫勇也が所属するケルンのFWアントニー・モデストに対し、プレミアリーグの複数のクラブが興味を持っているようだ。15日付の英メディア『ブリチャー・レポート』が報じている。

 記事によると、モデストに対しウェスト・ブロムウィッチ、ウェストハム、ストーク・シティ、そしてバーンリーなどがスカウトを派遣していると伝えている。

 その中でもウェストハムは28歳のフランス人ストライカーに大きな興味を持っている模様だ。スラベン・ビリッチ監督は昨夏と今冬に獲得を希望していたとされており、ウェストハムは今季終了後に再びオファーを出す準備があるという。

 モデストには今年2月、中国の天津権健から4000万ユーロ(約48億円)のビッグオファーが届いていた。ケルンで2シーズン目を過ごすモデストは以前「私はケルンに残る」というツイッターを投稿している。

 大迫と抜群のコンビネーションを誇り、ブンデスリーガ第29節終了時点で23ゴールを挙げて得点ランキング3位に立つモデスト。ケルンとの契約は2021年まで残っているが、大迫との絶妙コンビは今季で見納めとなってしまうのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top