GK川島永嗣、仏リーグ戦初出場!王者PSGに劇的ゴール献上のホロ苦デビュー

2017年04月19日(Wed)4時07分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

川島永嗣
メスに所属する川島永嗣(写真は代表戦)【写真:Getty Images】

 現地時間18日にリーグアン第31節の試合が行われ、メスはホームでパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦し2-3の敗戦を喫した。この試合でメスに所属する日本代表GK川島永嗣がリーグデビューを飾っている。

 通常、メスの正守護神はトマ・ディディヨンが務めているが、疲労を考慮して温存するためPSG戦は欠場することになった。そのため、川島かGKダビド・オーバーハオザーのどちらかが起用されることになったが、最近の試合でベンチ入りすることが多くなった川島がPSG戦で先発起用されている。

 試合開始して33分にPSGのエディンソン・カバーニに先制点を許すと、続く36分にはブレーズ・マテュイディに追加点を決められた。それでも78分にヤン・ジュフルが1点を返すと、88分にはシェイク・ティディアン・ディアバテがゴールを決めて同点に追いつく。しかし、後半アディショナルタイムにまたもマテュイディに得点を決められ、メスは2-3の敗戦を喫してしまった。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top