フットボールチャンネル

GK川島永嗣、PSG支配率は脅威の”8割”…後半ATの失点に同情するメディアも

text by 編集部 photo by Getty Images

川島永嗣
メスに所属する川島永嗣(写真は代表戦)【写真:Getty Images】

 現地時間18日にリーグアン第31節の試合が行われ、メスはホームでパリ・サンジェルマン(PSG)と対戦し2-3の敗戦を喫した。この試合でメスに所属する日本代表GK川島永嗣がリーグデビューを飾っている。

 英メディア『BBC』が公開しているデータによると、PSGのボール支配率は8割に近い78%だったとのこと。メスは21%しかなく、ほとんど相手にボールを回される展開となっていた。また、被シュート数は18本で、そのうち枠内に飛んだシュートは6本だったという。対するメスは枠内シュート2本で2ゴールを決めていた。

 この状況にポーランドメディア『sportowefakty』は「信じられないほど興奮した」とタイトルをつけ、後半アディショナルタイムにブレーズ・マテュイディの決勝点を許した場面に関しては「川島は不幸を避けるチャンスがなく、介入する機会もなかった」と語り、一歩も動けなかった川島に対して同情するコメントを残している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top