フットボールチャンネル

ネイマール号泣…寄り添ったのはユーベ所属の元バルサDF。交わした言葉は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエウ・アウベス
号泣したネイマールに寄り添うダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 現地時間19日にチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝2ndレグの試合が行われ、バルセロナはホームでユベントスと対戦し0-0の引き分けに終わった。しかし、1stレグ(0-3)と合わせて2戦合計0-3となったためバルセロナはベスト8で敗退している。試合後、号泣するネイマールにダニエウ・アウベスが寄り添い言葉をかけたという。19日にスペイン紙『マルカ』が報じた。

 試合終了と共にピッチに倒れ込んだネイマール。両手で顔をおさえて、じっとその場から離れなかった。そこにユベントスに所属するダニエウ・アウベスが近づき、抱き起こした後に抱擁を交わした。

 この時、ネイマールと交わした話の内容についてアウベスは「僕の友人は悲しんでいた。それは不思議な感じ。とても心を痛めた。しかし、これは仕事。この状況が逆だった場合、彼は僕の悲しみを理解してくれるだろう。ネイマールに対して”これが人生だ”と言った。残念ながら、僕たちは対戦しなければならなかったんだ」と、1年前までバルセロナに在籍していただけに、複雑な気持ちだったことを明かしている。また、試合前にはバルセロナのベンチにいって律儀に挨拶を交わしており、試合開始の笛を聞いて慌ててピッチに戻るお茶目な一面もあった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top