フットボールチャンネル

ペップ、コンテの奇妙な口撃に痛快返答「チェルシーも大金を…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
ジョゼップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督に反撃した。英メディア『マンチェスター・イブニング・ニュース』は「見事な反応」と紹介している。

 プレミアリーグで首位を走るチェルシーのコンテ監督は、マンチェスターの2チームが補強に大金を投じていることを指摘し、「お金はタイトルを保証するものではない」といった発言をしていた。

 グアルディオラ監督はライバルの発言に対し、「私も同意だ。バルセロナのときは下部組織出身選手8人がチームにいてチャンピオンズリーグで優勝した。コスト・ゼロで優勝したんだ」とコメント。「ただ、全てのクラブに大金が必要だ。チェルシーも選手に大金を投じてきたことを忘れることはできない」と皮肉を交えて語った。

 『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、ロマン・アブラモビッチ・オーナーのもとで大金を市場に投じてきたチェルシーからこのような意見が出ることが「奇妙だ」と記している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top