フットボールチャンネル

香川真司 7年前

香川が3試合ぶり先発へ。ドルト、王者撃破の好ムードで苦手克服狙う

text by 本田千尋 photo by Getty Images

香川は順当にいけば先発濃厚

20170429_bvb2_getty
香川は3試合ぶり出場か【写真:Getty Images】

 人員状況について、トゥヘルの語るとことによれば、ソクラティス、スベン・ベンダーそしてバイグルは様子見とのことである。ドルトムントは、少なからず“ポカールのダメージ”を引きずっているようだ。

 22日のボルシアMG戦、26日のバイエルン戦と、ここ2試合は出場機会のなかった香川は、コンディション的には問題はないだろう。ヌリ・シャヒンはボルシアMG戦で負傷したことで、今季終了を待たず既に離脱している。またバイグルも出場が様子見なのであれば、フレッシュな香川が先発となるのが順当だ。ラファエル・ゲレイロ、ゴンサロ・カストロと共に中盤を構成するのではないか。カウンターを警戒しつつ、守備ブロックの中でどのようにボールを受けて前を向くのかはもちろんのこと、もしバイグルが欠場した場合には、よりビルドアップにも気を遣う必要がありそうだ。

 アウェイでのカップ戦からの疲労と、決して相性が良くはない対戦相手。簡単ではないかもしれないが、チーム一体となって、ケルンから“初勝利”を挙げたいところだ。

(取材・文:本田千尋【ドルトムント】)

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top