フットボールチャンネル

バルサがレアルに重圧。MSNそろい踏みで鉄壁守備を攻略

text by 編集部 photo by Getty Images

20170506_fcbvil_getty
2ゴールのメッシ、今季の得点は51に【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【バルセロナ 4-1 ビジャレアル リーガエスパニョーラ第36節】

 現地時間6日に行われたリーガエスパニョーラ第36節でバルセロナはビジャレアルと対戦し、ホームで4-1の勝利を収めた。

 リーグで2番目に失点が少ないビジャレアルが相手でも、リーグナンバーワンの攻撃は止まらなかった。21分、ルイス・スアレスのクロスを受けたメッシがシュートを放つと、DFに当たったボールをネイマールが押し込んで先制する。

 その後同点とされたバルセロナだが、45分には勝ち越し弾。メッシがペナルティエリアの手前から決めて2-1で折り返した。69分にはルイス・スアレスもゴールを挙げて、『MSN』そろい踏み。82分にはメッシのPKでダメを押した。

 バルセロナは同日夜にグラナダと対戦するレアル・マドリーに暫定で勝ち点3差をつけた。マドリーが1試合多く残しているため依然としてバルセロナは不利な立場だが、逆転優勝に望みをつないでいる。

【得点者】
21分 1-0 ネイマール(バルセロナ)
32分 1-1 バカンブ(ビジャレアル)
45分 2-1 メッシ(バルセロナ)
69分 3-1 ルイス・スアレス(バルセロナ)
82分 4-1 メッシ(バルセロナ)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top