フットボールチャンネル

本田圭佑、本拠地ラストゲームに出場か。主力出場停止でチャンス到来の可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランのMF本田圭佑に再びチャンスがあるかもしれない。伊メディア『ミランライブ.it』が予想している。

 ミランは3-5-2のシステムを採用した現地時間13日のアタランタ戦でFWスソが警告を受けた。同選手はこれで次節出場停止となる。そこで、本田起用の可能性が浮上しているようだ。

 同メディアは21日のボローニャ戦でヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が4-3-3に戻す可能性があるとみている。本田という選択肢もあると指摘した。今シーズンの起用法を見ると出番の少ない本田が起用される可能性は低いとしているが、「検討する時間は十分にある」と記されている。

 一方3-5-2を継続する場合、本田がスソの代わりとなる可能性はないという見方だ。

 次節ボローニャ戦は、ミランにとって今季ホーム最終戦。今シーズンでチームを去ると噂される本田にとっては、サン・シーロで最後の試合になるかもしれない。最後に強いインパクトを残すチャンスがやってくるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top