フットボールチャンネル

U20W杯は堂安律に注目! 英紙が特集「瞬時に試合の流れを変えられる選手」

text by 編集部 photo by Getty Images

堂安律
U20W杯に挑む堂安律(写真はガンバ大阪でプレー時)【写真:Getty Images】

 韓国で開催されるU-20ワールドカップに臨むU-20日本代表メンバーのMF堂安律(ガンバ大阪)が、18日に英メディア『ESPN』が特集した「U20W杯の注目10選手」のうちの一人として紹介された。

 同メディアは注目選手として、U-20フランス代表DFイッサ・ディオプやU-20アメリカ代表FWブルックス・レノン、エクアドルのDFペルビス・エストゥピニャンやザンビアのパトソン・ダガなどを選出。

 19歳のU-20イングランド代表FWドミニク・ソランケについては「背の高い同選手は(186cm)、イングランドで最も輝かしい未来があるとされ、韓国でその実力を証明することになるだろう。彼に関心を示すクラブは、同選手のパフォーマンスを鋭い眼差しで見守っている」とコメントしている。

 そして堂安に関しては「18歳の彼は、昨季のAFC U-19アジア選手権のMVPに輝いて以来、飛躍している。所属先のガンバ大阪では主力だ。右サイドのポジションが主戦場で、堂安は繊細な左足のタッチを強みとしている。遠い距離からシュートを打つことが出来、針の穴を通すようなパスから、瞬時に試合の流れを変えることが出来る」と、特徴などを紹介している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top