フットボールチャンネル

日本代表 7年前

【U20】英国人が見た南ア戦「久保は怖いくらい冷静」「MVPは小川。前線で良い仕事をした」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Editorial Staff , Getty Images

「久保は本当に冷静だった」「逆転勝ちは本当に褒めるべきこと」

20170522_doan_getty
逆転ゴールを決めた堂安律【写真:Getty Images】

――センターバックの冨安はこの試合で体を張った守備を見せています。福岡では井原監督のもとで多くの試合に出場していますね。
「それはとても大事。かつてセンターバックだった監督のもとで成長できている。井原監督から信頼されれば自信にもなる」

――日本、逆転ゴール! 堂安と久保のワンツーから最後は堂安が見事なシュートを決めました。
「良かったね。久保は本当に冷静だった」

――勝利に向けてここから日本は守備が大事になりそうです。
「本当にそう。でも下がらない方が良い。これからも攻めなきゃ」

――南アフリカはロングボールを放ってきました。
「センターバックの2人(冨安と中山)はよく体を張ってる」

――日本は守備で集中できてますね。
「でも、まだ終わってないよ!」

――最後まで南アフリカの猛攻を凌ぎきり、日本は逆転勝利を収めました!
「良かったね! 逆転勝ちは本当に褒めるべきこと」

――U-20日本代表の印象はどうでしたか?
「前に言いましたが典型的な日本スタイルね。足元は上手いし、よく走ってる。でも決定力はまだまだだね。南アフリカよりも強い相手になると厳しいかも」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top