フットボールチャンネル

「イラク戦に彼が必要」。今野泰幸の回復に期待するハリル

text by 編集部 photo by Getty Images

今野泰幸
今野泰幸【写真:Getty Images】

 日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が25日、日本代表メンバーを発表した。MF今野泰幸のコンディションには、特に気を配っているようだ。

 今野は3月23日のワールドカップ最終予選UAE戦で左足小指を骨折して離脱することになった。まだコンディションに不安はあるものの、ハリルホジッチ監督は「イラク戦では彼が必要だ」と述べている。

 ガンバ大阪のスタッフと「午前・午後と連絡を取り合っている」と指揮官は明かし、「できるだけ早くプレーしてほしい」と願った。「イラク戦ではUAE戦のような彼のプレーが必要」になると思うからだ。

 今野は所属クラブで今月28日にテストマッチでプレーする予定とのことで、少しずつプレー時間を増やしてほしいと考えている。シリア代表との国際親善試合で試したあと、イラク代表との本番に向かわせたいというプランのようだ。

 ハリルホジッチ監督は、「2ヶ月プレーしていない影響はあるかもしれないが、攻守に運動量豊富な選手で、フィジカルも気持ちも素晴らしいものがある」と今野を称賛。G大阪は「とても協力的」と感謝しており、「クラブと協力して良いパフォーマンスを発揮してもらいたい」と語った。

 今野はクラブの公式サイトで、「選出されて嬉しいです。前回の代表では悔しい思いをしました。それが果たせるのは代表だと思いますし、この状況ではありますが、今はとにかく自分のやれることを精一杯し、少しでも力になれるように自分の全力を尽くしてきたいです!」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top