フットボールチャンネル

ミランを去る本田、ラストマッチで先発出場なるか。伊メディアの予想は…

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
ミランの本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランは現地時間の28日に、セリエA第38節(最終節)のアウェイでのカリアリ戦に臨む。今季限りでの退団を表明し、この試合がミランでのラストマッチとなる本田圭佑に出場機会は訪れるのだろうか。

 ホーム最終節となった前節ボローニャ戦で、本田は58分と早めの時間から交代出場し、直接フリーキックから今季の初ゴールを記録。3-0で勝利を収めたミランは、今季の6位フィニッシュと来季ヨーロッパリーグ出場権獲得を決めた。試合後には、本田はツイッターでミラン退団を明らかにした。

 カリアリ戦に向けては、FWジェラール・デウロフェウが筋肉の負傷のため出場が微妙とみられている。伊メディア『スカイ・スポーツ』は、「(ヴィンチェンツォ・)モンテッラ(監督)は本田に報いるかもしれない」として、代役として本田の先発起用もあり得るという見方を伝えている。

『トゥットメルカートウェブ.com』も同じく、「モンテッラはミランで最終戦の本田を先発復帰させることを考えている」と起用の可能性に言及。だが、「現時点ではデウロフェウの代役は(ルーカス・)オカンポスが有利」だとして、予想スタメンには本田ではなくオカンポスを含めている。

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』『コッリエレ・デッロ・スポルト』『ユーロスポーツ』などでも先発予想に名があるのはデウロフェウやオカンポスなど。『レプッブリカ』は本田を先発予想に含めている。

 ポジション争いで苦戦を強いられた今季の本田がリーグ戦に先発出場したのは、第10節のジェノア戦1試合のみ。ミランでの最後の試合に先発して活躍を見せることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top