フットボールチャンネル

【U20】決勝T進出に導いた内山監督「チーム一丸となって頑張ってくれた」

text by 編集部 photo by Getty Images

内山篤監督
U-20日本代表を率いる内山篤監督【写真:Getty Images】

 U-20ワールドカップ(W杯)・グループD第3節の試合が27日に行われ、U-20日本代表はU-20イタリア代表と対戦し2-2の引き分けで終わった。この結果、U-20日本代表は決勝トーナメントに進出。試合後に内山篤監督が取材に答えた。

 まず最初に、この一戦を振り返って「この大会に関してはとにかく3戦目終わって、4戦目を皆でとにかく掴もうということで。最初ちょっと厳しい状況になったんですけど、非常に選手たちがよく頑張ってくれたと思います。立ち上がりは難しくしてしまったんですけど、一番の目標をチーム一丸となってよく頑張ってくれたと思います。気持ちもそうですし、とにかくボールを動かして、必ずチャンスや隙がある、思いっきりゴールに向かって行こうと、選手たちがそう意識を高くもってやってくれたと思う」と語り、粘り強く戦った選手たちを称賛した。

 決勝トーメントに向けては「また新しいステージが見れるんで。ノックアウト方式ですし、今度は勝利を目指して一所懸命やりたいと思います」と、意気込みを語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top