フットボールチャンネル

アウクスブルクに現役ドイツ代表MFの実弟加入! 今季はライプツィヒで10試合に出場

text by 編集部 photo by Getty Images

20170608_khedira_getty
RBライプツィヒのラニ・ケディラ【写真:Getty Images】

 現地時間7日、アウクスブルクはRBライプツィヒに所属するMFラニ・ケディラを獲得したと公式ホームページで発表した。なお、契約期間は2021年までとなっている。

 ケディラはクラブサイトで「アウクスブルクでプレーするチャンスをもらえてとても嬉しく思っている。今後もこのクラブがブンデスリーガ1部でプレー出来るように私はチームを助けていきたい」と心境を語っている。

 同クラブでSD(スポーツディレクター)を務めるシュテファン・ロイター氏は「我々はラニのような若く大きなポテンシャルを持った選手がチームに大きく貢献してくれることを確信している」と来季に向けた初の補強選手獲得に満足しているようだ。

 23歳のケディラは今季ライプツィヒで10試合に出場するも、合計で155分しかプレーすることが出来なかった。またドイツ代表でユベントスに所属するMFサミ・ケディラは実の兄である。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top