フットボールチャンネル

U-20W杯ベストイレブン。世界の舞台で輝いたスーパースターの卵たち【編集部フォーカス】

text by 編集部 photo by Getty Images

誰よりもチーム思いなベネズエラの心臓

エレーラ
U-20ベネズエラ代表のMFで主将のヤンヘル・エレーラ【写真:Getty Images】

 保有権はマンチェスター・シティにあり、今季はMLSのニューヨーク・シティにレンタル中。19歳でこれだけの高い評価を受けていることを鑑みれば、ヤンヘル・エレーラの才能がどれだけ優れたものかわかるだろう。

 決勝トーナメント1回戦の日本戦では、延長戦に入ってから魂のヘディングシュートを叩きこんだ。攻守にバランスのとれたセントラルMFながら、思い切りの良さが随所に光る、大会屈指の実力者だったと誰もが口をそろえる。

 日本を破った後、「目標は世界一になること」と語っていたY・エレーラ。その夢を叶えることはできなかったが、決勝でイングランドに敗れた後も、貴重な経験を無駄にしまいと前を向いていた。ベネズエラ人としての誇りと、祖国への思いは誰よりも強い。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

KANZENからのお知らせ

scroll top