フットボールチャンネル

ポドルスキに続く大物来日あるか!? 今夏Jクラブも0円で獲得可能な名手たち【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

無敗優勝を2度経験。明るく愉快なムードメーカー

コロ・トゥーレ
アーセナルとセルティックで無敗優勝を成し遂げたコロ・トゥーレ【写真:Getty Images】

コロ・トゥーレ

【最終所属】セルティック(スコットランド)

 元コートジボワール代表のコロ・トゥーレは昨年夏にリバプールとの契約が満了となり、フリートランスファーでセルティックと1年契約を交わした。現在36歳という年齢もあり、2016/17シーズンのリーグ戦出場は9試合にとどまっている。

 年齢による衰えは確かにある。だが、豊富な経験と明るいキャラクターはチームに好影響を与える。セルティックはリーグ戦で無敗優勝を達成した。コロ・トゥーレはアーセナル所属時代にも無敗優勝を成し遂げており、キャリアで2度目の“インビンシブル”だ。

 才能あふれる弟のヤヤ・トゥーレを支え、もう1人の弟であるイブラヒム・トゥーレは2014年に亡くなった。喜怒哀楽を乗り越えてきた“兄貴”は、日本にきても愛される選手になるはずだ。あの有名なちゃんとがJリーグのスタジアムで歌われる日がくれば、誰もがコロ・トゥーレの朗らかな人柄に癒されるに違いない。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top