フットボールチャンネル

重傷で長期離脱の宮市亮「いつもこのような報告ばかりで申し訳ない」

text by 編集部 photo by Getty Images

宮市亮
宮市亮【写真:Getty Images】

 ドイツ2部ザンクト・パウリのFW宮市亮が、現地時間29日に自身のインスタグラムを更新し、「必ず復活する」と意気込んだ。

 宮市は28日の練習中に右膝前十字靱帯断裂の重傷を負った。同選手は2015年夏に左膝前十字靱帯を断裂して長期離脱となっており、再び戦列を離れることになる。

 「昨日、右膝前十字靭帯断裂という怪我を負ってしまいました。いつもこのような報告ばかりで応援して下さる皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」と報告した宮市は、「そんな中でも先輩や友人、関係者の方、そしてファンの方々が励ましのメッセージを下さり、また0から、這い上がっていこうと思えました」と心境を明かした。

 そして、「復帰しては怪我の繰り返しで、中々ポジティブなニュースがお届け出来てはいませんが、必ず復活していきます」とファンに謝罪しつつ、再び前を向こうとしている。

 宮市はあわせて、来週手術を受ける予定であることも明かした。今度こそ完全復活を果たせるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top