フットボールチャンネル

D・アウベス、PSGからネイマールにラブコール。「移籍が実現してほしい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール、ダニエウ・アウベス
ネイマールとダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、バルセロナの同代表FWネイマールがPSGへ移籍してほしいという希望を口にしている。30日付のスペイン紙『マルカ』などが伝えた。

 今夏ユベントスからPSGへ移籍したアウベスは、現地時間29日に行われたフランス・スーパーカップのモナコ戦で公式戦デビュー。1ゴール1アシストの活躍でPSGを2-1の勝利に導き、さっそく所属クラブにタイトルをもたらした。

 試合後には、PSGへの移籍が噂されるネイマールについてのコメントも求められた。「(移籍が)実現してほしい。そうなってほしいと思っている。彼は最高の友人の一人であり、友人にはいつも近くにいてほしいと思う」と率直に希望を述べている。

「僕が彼の決断に関係することはない」とアウベスは述べ、PSGのネイマール獲得の動きへの関与は否定。「バルサに残るのが彼にとって一番簡単なことだが、人生には困難な決断をしなければならない時もある。選手としても人間としても成長するために大事なことだ」と友人に移籍を勧めている。

 アウベスは昨年夏にバルサからユーベへ移籍するまでネイマールとチームメートとしてプレーていた。ブラジル代表のチームメートでもある。パリでも一緒にプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top