フットボールチャンネル

PSG、ネイマールのお披露目を準備中? バルサからの獲得を確信か

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
バルセロナのネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマン(PSG)は、バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールの獲得を確信し、すでに大々的なお披露目の準備を開始しているという。『ESPN FC』が伝えている。

 PSGは、バルサとの契約に設定された2億2200万ユーロ(約289億円)という莫大な契約解除金を支払ってネイマールを獲得しようとしていることが盛んに報じられている。実現すればサッカー界の移籍金の史上最高記録を大幅に塗り替える移籍だ。

 まもなくその大型補強が決定に至ることを見越して、PSGはパリ市内や本拠地パルク・デ・プランスでの入団発表イベントを計画しているとのこと。イベント開催の許可を得るためパリ警察への打診も行ったようだ。

 2012年にミランからFWズラタン・イブラヒモビッチを獲得した際には、PSGはエッフェル塔前での入団イベントを開催した。その翌年のリーグアン優勝パレードでファンと警察との衝突が起こって負傷者が出て以来、市街地でのイベントやパレードは開催できていないが、ネイマールの加入にふさわしい形での発表を準備したいという考えのようだ。

 一方で、ネイマールの入団発表に関しては別の案もあると伝えられている。PSGを保有するカタールのオーナーには、ネイマールの加入に向けたメディカルチェックと入団発表をドーハで行いたいという希望もあるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top