フットボールチャンネル

ネイマール、PSGの新10番に!?パストーレが譲渡を申し出る

text by 編集部 photo by Getty Images

20170803neymar_getty-jpg1
移籍先のパリで背番号10を背負う可能性があるFWネイマール【写真:Getty Images】

 バルセロナからパリ・サンジェルマン(以下PSG)への移籍がほぼ確実なものとなっているブラジル代表FWネイマールは、チームへ加入後、早速背番号10を背負うことになるかもしれない。仏紙『la Ser』が伝えた。

 移籍金2億2200万ユーロ(約288億円)という額にも表れているように、PSGにおけるネイマールへの期待は並々ならぬものである。その期待は既にクラブに所属する一部の選手も抱いているようで、その一人が現在背番号10をつけているアルゼンチン代表MFハビエル・パストーレだ。

 2011年夏にイタリアのパレルモからPSGへと加入したパストーレは、当時は現在のネイマールのように大きな期待を寄せられていた。結果、あまり大きなインパクトを残すには至っていないものの、元エースのFWズラタン・イブラヒモビッチがクラブを去った昨季は背番号10を授けられていた。

 今回パストーレは超ビッグネームであるネイマールの加入を喜び、エースナンバーを譲ることを提案しているという。本人も「最初の日から、僕たちと一緒にいることを幸せに感じてほしい」とコメントしているようで、ネイマールが背番号10を背負うことは濃厚と見られている。

 なお、移籍の可能性が薄いパストーレは、今季もクラブに残り一昨季までの27番をつけてプレーすることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top