フットボールチャンネル

ネイマール、5日デビューに意欲「ピッチに立てるならGKでも…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
PSGのユニフォームを着たネイマール【写真:Getty Images】

 パリ・サンジェルマンに加入したFWネイマールは、5日に行われるリーグアン開幕戦に出場したいと考えている。4日の加入会見で語った。

 バルセロナから史上最高額の移籍金でパリ・サンジェルマンの一員となったネイマールは、「すぐに練習したいし、今すぐにでも試合に出たい。それが人生で最も好きなことだからね。明日できればうれしい」と語った。「この2日間はいろいろあったから練習できていないけど、ずっと練習はしてきたから準備はできている」と好調をアピールしている。

 希望のポジションを聞かれたネイマールは、「監督と話していないし、分からない」と答えた。それでも、「とにかくプレーがしたい。ピッチに立てるならどこでも良い。GKだってやるよ」と、プレーすることへの強い気持ちを語っている。

 移籍市場に衝撃を与えたネイマール。今度はピッチの上で衝撃を与えられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top