フットボールチャンネル

フランクフルトの長谷部誠を監督も絶賛。「彼は若手選手にとって模範となる人物」

text by 編集部 photo by Getty Images

20170810_hasebe_getty
フランクフルトの長谷部誠【写真:Getty Images】

 フランクフルトに所属する日本代表MF長谷部誠は今季もチームで重要な役割を担うことになりそうだ。地元紙『フランクフルター・アルゲマイネ』が報じている。

 同紙はニコ・コバチ監督のインタビューを掲載しており、その中で長谷部について「監督にとってマコトのような選手がチームにいることは幸せだ。彼は若手選手にとって模範となる人物だ」と語っている。

 長谷部は今年3月に行われたバイエルン・ミュンヘン戦で膝を負傷し手術を行った。その後のリハビリは順調に進み、先月には実戦復帰をするまでに回復している。そんな長谷部をコバチ監督は「マコトは読みが鋭く多くの状況を瞬時に判断できる。彼はチームに安心感を与える」と日本代表で104試合、ブンデスリーガでも日本人最多出場記録(236試合)を持つ33歳の経験と戦術眼を高く評価している。

 フランクフルトは現地時間12日、今季初の公式戦となるドイツ杯(DFBポカール)1回戦TuSエルンテブリュック(4部)戦を敵地で行うことになっている。監督から絶大な信頼を得ている長谷部は今季のチーム浮上のカギを握るキープレイヤーになることは間違いなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top