フットボールチャンネル

本田圭佑、ANAとスポンサー契約。「ビジョン一致」でメキシコを盛り上げる

text by 編集部 photo by Getty Images

パチューカに加入した本田圭佑
本田圭佑【写真:Getty Images】

 メキシコの名門クラブ、パチューカに加入した日本代表MF本田圭佑が、ANAとスポンサー契約を締結した。10日、所属事務所が発表している。

 ANAは今年2月から成田ーメキシコシティの直航便を就航させたばかり。「本田圭佑とANAがタッグを組むことにより、共にメキシコを盛り上げていきます」としている。

 スポンサー契約締結に至った経緯としては、「常に高いレベルで“新たな挑戦”を追い求め続ける本田圭佑と、世界のリーディングエアライングループを目指し挑戦し続けるANAのビジョンが一致」したとした。

 本田は今後、日本とメキシコの移動にANAを利用するほか、メキシコ在住の子どもたちに向けたサッカークリニックなどを予定しているとのことだ。

 本田本人は、「この度はANAにサポート頂けることを大変光栄に思っています。これがキッカケで世界中の友人や関係者の方々にANAを知ってもらい利用してもらえると嬉しいですね。メキシコで本田圭佑としての新しい挑戦が始まります。より多くのインパクト、サプライズを届けられるように最善を尽くします」とコメントした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top