王者チェルシー、ホームでまさかの黒星発進。9人で1点差に迫るも…

2017年08月13日(Sun)1時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

チェルシー対バーンリー
バーンリーが王者チェルシーに勝利【写真:Getty Images】

【チェルシー 2-3 バーンリー プレミアリーグ第1節】

 プレミアリーグ開幕戦が現地時間12日に行われ、チェルシーはホームでバーンリーと対戦。2人の退場者を出して2-3で敗れる結果に終わった。

 コンテ監督1年目の昨シーズンに見事プレミアリーグを制し、連覇を目指してホームで確実に勝ち点3を獲得したかったチェルシーだが、序盤からいきなりその予定は狂ってしまう。足裏で危険なタックルを繰り出したケイヒルが14分に一発レッドカードを受け、チェルシーは10人での戦いを強いられることになった。

 24分には右からのクロスに合わせたヴォークスのゴールでバーンリーが先制。さらに前半終了間際にはウォードと再びヴォークスが立て続けに決め、昨季王者はホームで前半を終えて0-3という予想外の苦境に追い込まれた。

 巻き返しを図りたいチェルシーは69分、ウィリアンからのクロスに新戦力モラタがダイビングヘッドで飛び込んで1点を返す。だが81分には2枚目のイエローカードを受けたセスク・ファブレガスも退場し、9人となってしまう。

 それでも88分にはアスピリクエタの縦パスをモラタが頭で流し、オーバーラップしたダビド・ルイスが抜け出してボレーシュート。2人少ない状態で1点差に迫る粘りを見せたチェルシーだが、追いつくには至らず2-3の黒星で苦しいスタートを切ることになった。

【得点者】
24分 0-1 ヴォークス(バーンリー)
39分 0-2 ウォード(バーンリー)
43分 0-3 ヴォークス(バーンリー)
69分 1-3 モラタ(チェルシー)
88分 2-3 ダビド・ルイス(チェルシー)

【了】

Recommended by

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top